お知らせ

HOME > 新着 > 第1回オープンキャンパス 大盛況で開催いたしました

第1回オープンキャンパス 大盛況で開催いたしました

6月25日(土)季節外れの猛暑日 群馬県では気温40℃を超す地域もありました。
朝から気温がぐんぐん上昇するこの日、多くの高校生や社会人、保護者の皆様にご参加いただいた第1回オープンキャンパスが開催されました。4つのグループに分かれて学生の案内誘導により感染予防対策および熱中症対策を強化しながら半日の日程を予定通り実施いたしました。参加された皆様は、看護技術コーナーではベッドメイキング、体位変換、バイタルサイン測定、足浴のミニ体験。教材展示コーナーでは、学生が実施に使用している教科書や実習で作成したパンフレット等、泣く赤ちゃんのモデル人形や心臓の音が聞こえるフィジカルアセスメントモデル:フィジコさん等を興味深く見学をしていました。皆様ご協力ありがとうございました。参加された方のアンケートから「とても楽しかったです!」「学生さんと先生のアットホームな雰囲気がよかった」「学生さんが優しく対応してくれました」「ぜひこの学校に入りたくなりました。受験頑張ります!」等のご意見・感想をいただきました。学生たちも参加者の皆様とコミュニケーションがとても楽しかった、熱心に説明を聞いてくれてやりがいを感じました等とてもポジティブな反応でした。
次回、第2回オープンキャンパスは7月16日(土)開催予定です。第3回は8月2日(火)開催予定です。
各回とも、申し込み人数に若干名のゆとりがありますので、看護系希望でまだ申し込みをされていない方、このホームページ上よりお申し込みください。

トップへ戻る