教育理念・教育目的・教育目標・アドミッションポリシー

HOME > カリキュラム > 教育理念・教育目的・教育目標・アドミッションポリシー

教育理念・教育目的・教育目標・アドミッションポリシー

教育理念

人間の生命と人格を尊重し、社会人としての人間形成をめざすとともに、看護に必要な看護基礎能力を育成する。そして豊かな人間性を養い、邑楽郡・館林市地域の特性に関心を持ち、地域の特徴や医療の動向を多角的に捉え、看護への探求心と向上心を身につけ研鑽し続ける人材を育成する。

教育目的

・豊かな人間性を養い、看護への探求心と向上心を身につけ研鑽し続ける人材を育成する。
・あらゆる健康レベルの対象を、生活体として捉え、最期までその人らしく生を全うできるための看護基礎能力を育成する。
・邑楽郡・館林市地域で生活する人々の特性を理解し、保健医療福祉に貢献できる人材を育成する。
・地域住民の健康の保持・増進、最良な医療を提供できる看護師を育成する。

教育目標・アドミッションポリシー

1.生命の尊厳とその人らしさを尊重できる高い倫理観と豊かな人間性を養う。
2.あらゆる健康レベルの多様な価値観を認識し、科学的根拠に基づいた看護を実践するための看護基礎能力を養う。
3.邑楽郡・館林市地域の特性を考慮し、保健・医療・福祉システムにおける自らの役割を理解し、多職種と連携・協働する基礎能力を養う。
4.社会のニーズの多様化に関心を持ち、看護への探求心と向上心を身につけ研鑽し続ける能力を身につける。


本学院は教育理念・教育目的・教育目標に基づき、以下の質を持った学生を求めています。

  1. 人に関心を寄せ、思いやりの心をもって人と関わることができる人
  2. 他者の話を聴くことができ、自分の考えを伝えることができる人
  3. 目標に向かって、主体的に学び続けることができる人
  4. 看護を通して、地域社会に貢献しようという意欲を持っている人

トップへ戻る